-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-12-09 (Sat)
のび太の特技&趣味は、折り紙です{/good/}

折り方を見ても、大人でも難しいものを、チョイチョイと作ります{/kirakira/}

みんなに「~作って!」と頼まれるのですが、頑固な折り紙職人さんは、なかなか注文を受け付けません{/face_acha/}

のび太は「作る過程」が楽しいらしい。
作った作品は、そのへんに散らかしておいたり、ゴミに捨てたりで執着がない{/ase/}

自分の作りたい好きなものだけ作る喜び、難しい作品を作る喜びだけのために、頑固職人は今日も折り紙を折る{/face_ikari/}

・・・去年の今頃、クリスマスの飾りになるような折り紙を折って欲しい、と思い、わざわざ本を買って、のび太職人に注文した。

「クリスマスの1週間前ころまでに、これとこれと・・・作って欲しいんだ」

「え~{/face_ikari/}今は、このシリーズの折り紙を作るから、できない{/ee_2/}」

と、頑固職人は注文を受け付けてくれませんでした・・・{/face_naki/}

「じゃあ、来年のクリスマスに間に合うように、12月までに作って!1年間、待ってるから」
「・・・う~ん、じゃあ、いいよ。来年までね。」



そして、1年間、頼み込んで作っていただきました{/kirakira/}

・・・でも、頑固職人いわく、
「クリスマスの飾りは簡単すぎるから、つまんないんだよな~」{/hiyo_face/}

・・・そうですか・・・
失礼しました・・・{/kaeru_shock1/}

| のび太の自慢 | コメント(0) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

