-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-05-27 (Tue)
えっと・・・

昨日ののび太の誕生日に寄せた記事に、
たくさんの心温まるコメントをいただき、
本当にうれしく、幸せに思っています。

ありがとうございます。

このブログは息子、のび太がいつか自分のことを知ったときに
読んでもらうために書いているブログです。

だから、きっと、のび太自身がいつか、
皆さんからのコメントを読む日が来ると思います。

そんな時、きっと、親からの言葉よりも
うれしく思いながら読んでくれることと思っています。



でね・・・

そーゆー趣旨のブログなので、
ワタシ個人のことを書くのもどうかなぁ~と思って、
今まで明言してこなかったのですが・・・




実は今月になって
私自身もアスペルガー症候群であることを診断されました。

ま、診断までの経緯はこの場ではどうでもいいことなので
省かせていただきますし、
(とはいえ、ワタシのことですから
 そのうち、書きたくなって書くかもしれませんが・・・汗)

診断されたからと言って、
今更ショックでもないし、うれしくもないし、
「あ~やっぱりね~」って感じだけで、
特に感慨も何もないのですが。



ただ、今まで自分でもよくわからなかった
気持ちの不安感やもやもや感やイライラドキドキな気持ちと、
パニックであったり、フラッシュバックであったりということとが
どういうもので、どういうことと結びついているのか、
診断により医師から教えていただいたことで
やっとハッキリと理解できて自覚、実感できたことが
一番の収穫です。



それと、のび太の気持ちにより近づける、
と言うのが、最大の利点であるし、
もし、のび太に告知することになったときには、
私自身もアスペであるということが
のび太の支えのひとつになれば・・・と思います。



まったくこの点に触れないで、
今後、記事を書くことなど出来ないだろうと思いまして・・・


ちょっとしたご報告でした。


・・・と言うわけで、
今後も今までどおり、よろしくお願いいたします♪




| 母のつぶやき | コメント(17) |







管理者にだけ表示を許可する

