-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-11-27 (Mon)
幼稚園の時、のび太は

「大きくなったら、折り紙と、あやとりの名人になる」

と、卒園アルバムに書きました{/kirakira/}


のび太に「大きくなったら何になりたい」と聞いても、「???」でした。

そこで、特技でもあり、趣味でもあり、幼稚園でみんなに「すご~い!!」と褒められていた、「あやとり折り紙の名人になったら?」と、提案したら、

「あ~!!なるなる!!」

と、実に安易な答えが返ってきて、「折り紙あやとり名人」と、書いたわけです。


自閉症の子は、未来を想像することは苦手です{/face_hekomu/}

「赤信号なのに横断歩道を渡りました。どうなる?」
という質問も、「???」だった記憶があります{/face_gaan/}


想像する、って「夢見る」「希望を抱く」ことに共通すると思うのですが、それすらも難しいんだな~と思っていました・・・


しかし{/ee_2/}


のび太はついに、自分で「大きくなったらなりたい物」を見つけました{/hiyo_uru/}

それはなんと{/kirakira/}

            {/ee_2/}FMのDJ{/ee_2/}


車の中で、良く聞くFM{/onpu/}

初めはコマーシャルが気になっていたのです・・・が、

次第にいろんな番組にも興味がわいたのでしょう{/hearts_red/}


自分がメインパーソナリティーの番組も、すでに案があるらしいです{/hikari_pink/}

その名も、「シーズン ベスト サーティー」{/ee_2/}

季節ごとに(年4回)土曜日にやるらしく、季節ごとの好きな曲をリクエストしてもらい、その順位を発表する番組らしいです{/headphone/}

のび太のすごいところは、スポンサーも勝手に決めていて
「損保24」・・・FMのコマーシャル、すごい印象的な曲なんですよね{/onpu/}
「公共広告機構」・・・何故だ?のび太の気持ちをつかんだのか?

だそうです・・・{/face_ase1/}


勝手ながら、いろんな想像をして、楽しんでいるのび太{/buta/}

未来に思いをはせ、こんなにいろんな想像ができるようになるとは、思わなかったよ{/face_en/}

いろんな事考えると、FMのDJへの道はのび太にとっては茨の道だと思うけど、楽しみがまたひとつ、増えたね、のび太{/good/}

・・・現在も大好きな趣味の、折り紙あやとりは、DJしながらずっと、趣味として極めるそうです・・・{/3hearts/}


がんばれ~{/kirakira/}

君の未来は明るいぞ~{/kaeru_fine/}
スポンサーサイト
| のび太のあれこれ | コメント(0) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

