-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-01-04 (Fri)
年が明けて、のび太は新たに夢中になるものができて、
そればっかりやっている。


それは・・・・・



ルービックキューブ!!!



今、再び脚光を浴びてきたらしい、ルービックキューブ。

昨年12月のある日、とある本屋さんで
見本のルービックキューブに魅せられて?

「お年玉をもらったらルービックキューブ、買おう!」

と、宣言していたのび太。


で、お年玉をいただいて早速、
元旦のゲロ混みのショッピングセンターに行く羽目に・・・

私は人ごみが大の苦手。

ましてや、ものすごく混んでいるとわかっているところに
わざわざ行くなんてありえないのだが、
ま、あれほど欲しがっていたし、
普段あまりわがままも言わないのび太だし、
お正月くらい、望みを叶えましょうか~と・・・。


しかし、歩けないほどの人ごみ。

何とかおもちゃ売り場に到達したけど、
のび太みたいに、お年玉を散財しにきた子供たちで
レジも長蛇の列!

・・・・・もう、ここにいるだけで気が遠くなりそう・・・・・

で、のび太と旦那をおもちゃ売り場に残し、
トイレで一息つきましょう・・・


と、思いきや、トイレだってトイレからあふれんばかりの人の列。

そりゃそうだよね・・・




で、ちょっとばかりの空間を探してさまよう私・・・

ふらふらしていると、目当てのものをゲットしたのび太と旦那。


そそくさと帰ってきて、早速、ガシャガシャと、
キューブを回すのび太。


もう、1日中やっている。

あれほど熱中していた、パソコンのトランプゲームも、
DSの漢字検定も見向きもしないで、
ガシャガシャガシャ・・・

一面だけはそろえることが出来る私なので、
ちょっと、コツを教えたら、あっという間に一面を攻略したのび太。


そして、寝るとき、枕元でキューブについてきた
「ルービックキューブ六面攻略法」という一種の虎の巻を
熟読しているのび太。

・・・・・これがのび太なのだ!

視覚優位ののび太。

マニュアルを頭に叩き込んで、自分の頭の中でキューブを回しているに違いない。


6面そろえる日も、もしかして、そう遠くはないのかも・・・?

ここまで熱中してくれると、
ゲロ混みのショッピングセンターに行った甲斐があったのかも。



今日も我が家には、早朝から夜まで
ガシャガシャという音が響くのだ・・・
| のび太のあれこれ | コメント(6) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

