-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-12-10 (Mon)
いつも秋頃から落ち着きなくなり、気分も落ち込むのび太。

今年はそれがない、気持ちが安定している、
やっぱり学校でもKP先生に予定変更や今日の予定を
記していただいているせい?

たったそれだけで、随分と落ち着いているもんだ。

やっぱり「見通しが立たない」ことって、
この子達にとってはそれだけ不安なことだったんだなあ~


・・・などと、思っていました。



ところが・・・


やはり、きました。

落ち着きないです。

とにかく座っていても手がひっきりなしに動いている。

何かを触っていないと落ち着かない。

ただ触っているだけならいいけど、ガサガサゴソゴソ、
音を立てる。

触っているものを派手に落とす。

派手に落として、派手に壊す。

過って落として壊すなら、まだ許せる。

しかし、無意識に同じところを何度も何度も触っているうちに
分解して壊す。



いつもしゃべり続けるのび太だけど、
さらにしゃべり度は増す。

何でもいいから、しゃべりたい。



最近、おこづかいで買った「ケロロ軍曹」のマンガの内容を
いちいち説明する。

ケロロとタママとグルルとギロロ、これだけでも
私の頭の中がグルル~~~って感じなのに、
ゾルル、トロロ、ゼロロ、タルル・・・・・・・・・・・・・・

あ~れ~!ケロン軍、増えてるし(爆)


「タルルの先輩は誰でしょうか?」

なあ~んて質問をされても、知るかっ!そんなの!

と、思いつつ、心はゲンナリ、
でも、顔はすんごい頑張って引きつった笑顔で、

「ギロロかな?」

「んもう!!違うよ!」

「わかった!ゲポポかな?
  あ!やっぱりベロロだ!」

ヤケクソでテキトーな名前を言ってみる、ワタシ。

「違うってば!そんなのいないよ!タママだよ!
  昨日も言ったでしょ?!」

なんて、何故か叱られる私・・・



これが、一日中、トイレに入る寸前でも、
ピンポーンとチャイムが鳴り、ドアを開けようとしているときも
学校に行く、直前の玄関先でも・・・

時、所、だれかれかまわず、しゃべり続ける。

いつもなら、

「ちょっと待って、今、電話するから」

といえば、待っていられたのに、今は待てない。

しゃべりだした文章は、途中では止まれなくなっているらしい。



今はまだ、気持ちの落ち込みはないようだけどね。

今年の夏~秋は気温も暖かかったから、
落ち着かなくなる時期もずれたのかな?

これも温暖化の影響か?!


後は、気分が落ち込まないように気をつけていよう。




よかったらポチってしていただくと、うれしいです・・・

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ

お暇な方は、「コメント欄」に一言だけでも残してくださると、
もっとうれしいです♪


 
スポンサーサイト
| のび太のあれこれ | コメント(10) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

