-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-11-10 (Fri)
のび太の部屋は、とても汚い{/face_gaan/}

今朝見たら、机の上に教科書と宿題の答案とマンガと折り紙とジャンパーなどが、重なって置いてあった{/face_hekomu/}
よく、この中から、今日の時間割の教科書やノートを探せるな・・・{/ase/}

・・・と、あきれる{/face_cry/}

床にも、いつかの折り紙やら、マンガ、パジャマ、おもちゃ、ゴミ?が敷き詰めてあり、歩けません{/namida/}

昨日、愛犬のロックがまとわりついてうるさいから{/face_ase1/}と、宿題は部屋でやったはず・・・
この部屋のどこで{/eq_2/}

それで、時々、母の雷が落ちるのだ{/hiyoko_thunder/}

のび太と同じ自閉症の子の中には、とてもきっちりしていて、ここにはこれ、ってちゃんと整頓しないと気が済まない子もいる。

のび太もそっちのタイプなら良かったのに・・・
親の勝手な言い分ですが・・・

ちょっとADHDっぽいところも最近目立つな~

叱られるのが分かっているから、あまり、部屋に私を入れたがらない。


どうしたらよいものか・・・

でも、これはこれで、自分はどこに何があるか分かってるんだろうから問題ないのか?

いや、でも、部屋を与えられたからには、きちんと整頓するべきでは・・・


などと、毎日母の葛藤が続いたある日{/fine_face/}
学校から帰るなり

「今日は学校の机の中の、ぐしゃっとなってたプリントを持ってきたよ」
と、何故かすごい偉そうに言う{/face_yaho/}

・・・そういえば、学習発表会で学校に行き、帰るとき
「あ~!のび太の机の中、片づけてくればよかった!きっと、プリントとか奥の方に、ぐちゃ~っと入ってるんでしょ?」というと、その質問には答えず、
「・・・今度、片づけるから・・・」
と、切り返した{/face_setsunai/}

「・・・っていうことは、やっぱり汚いんだ!」
「だから、片づけるから!」

という、会話をしていた{/face_hohoemi/}

そうそう!


それで、今日、持ってきた訳ね{/hand_goo/}
「お~えらいじゃん!きれいになったの?」
と聞くと、
「また、今度、持ってくるから」


・・・はいはい{/face_maji/}

最近、肝心の質問には答えず、結論(反省?)を盾に、親の言葉をさえぎる技を会得したな・・・{/face_nika/}


そんなわけで、部屋は今日も汚いままなのか{/eq_2/}

母の葛藤は続くのだ{/kaeru_shock1/}
| のび太のあれこれ | コメント(0) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

