-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-09-18 (Tue)
最近、いろいろ忙しくて、
記事を書いて、コメントのお返事書いて、
コメント残してくださった方のブログにお邪魔して・・・

それだけを繰り返していたのですが、
実は、この、私の「へっぽこブログ」、
とっても大勢の方に見ていただいていることがわかりました。

FC2のブログに「アクセス解析」というものがあって、
いつ、どのくらいの方が見に来ているかわかるのですが、
想像以上に多くの方に見ていただいていたことが判明!

ブログ村やFC2ブログランキングでも、1位が続いているようで、
正直言って驚いています。

それもこれも皆さんのおかげ、本当にありがとうございます。
光栄です。

きっと、コメントは残さないけど読んで頂いている方が
大勢いらっしゃるんですよね。


私も、のび太の発達に疑問を持って、なかなか診断されなくて、
やっと診断されて・・・

ず~~~~っと、いろんな方のHPやブログを見て、
支えられてきました。

そして、「いつか、のび太に障害のことを打ち明けたときに、
私がパニクってうまく話せないだろうから、
代わりにブログで、これまでのことや、私の気持ちを残しておこう」

・・・と、自分のために始めたブログでした。


ブログ開設当初はパソコンで文章を打つのもやっとだった私。

皆さんのコメントにどれだけ励まされ、勇気づけられてきたことでしょう。



考えてみれば、のび太も、4歳までは会話はできませんでした。

しょっちゅうパニクるのび太と、一緒に泣いてパニクっていた私。

幼稚園の時は、手がかかって大変なので加配をつけたい、
と幼稚園側から言われたのび太。

1年生の時もパニックが多くて、パニックの時は職員室でクールダウンしていたのび太。


でも、今、のび太はとっても落ち着いていて、
学校でもなんの問題もなく、普通クラスで何とかやっています。

もちろん、自閉症は一生、治る事はありません。

自閉症特有のこだわりやパニックで大変なことは
療育での頑張りと、年齢と経験でクリアでき、
代わりに別の症状で悩み・・・の、繰り返しです。

でも、こんなに楽しく、実感のある子育てはないような気がします。


・・・何を言いたいのか、訳のわからない文章になってきましたが・・・


こんな私のブログを見ていただいている皆さんに
感謝の気持ちでいっぱいです。

コメント、残してくださる方はもちろん、
見に来ていただいているすべての方に感謝しております。

これからも、こんな私の「へっぽこブログ」ですが、
よろしくお願いいたします。

そして、やっぱり、コメントはうれしい~!

一言でも残してくださると励みになります。

お待ちしていますね~♪




そんなわけで、クリックが私の原動力・・・
何よりの励みになっています。

いつもクリック、ありがとうございます。

今日もポチってしていただくと、うれしいです・・・


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ

スポンサーサイト
| 母のつぶやき | コメント(30) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

