-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2007-08-17 (Fri)
のび太は、「マク○ナルド」より「モ○バーガー」がお好き。

で、モ○バーガーではフィッシュバーガーしか食べません。

のび太は外食の時、この店ではこれ、あの店ではあれ・・・
と、注文するものが決まっているのだ。

最近はいろんな店にも入れるようになったが、
以前は、食べられるものも限定されていたので、
外食と言えば、入る店も限られていて、大変だった。


それで、モ○バーガーのフィッシュバーガーですが、必ず
「タマネギ、マスタード抜きで!」
と、注文します。

ちゃんとそんなわがままに応えてくれるモ○バーガー、ありがとう・・・

・・・と言っても、たまに、タマネギもマスタードが入っていて、
プチパニブルーになり、号泣して、

「すいません・・・あのう、タマネギ、マスタード抜きってお願いしたんですが・・・」

と、申し訳ないけど、作り直してもらったこともあります。


あるはずのものがない、と言うのも、パニックですが、
ないはずのものがある、と言うのも、かなりのパニックをもたらします。

お持ち帰りで家で食べ始めたら、タマネギが入ってた!

なんてときには、一生懸命、タマネギマスタード除去作業です!

何度、そんなことを繰り返したでしょう・・・

でも、嫌なものは嫌!
周りから見ればわがまま、過保護、って思われるのかも知れないけど、
自閉くんにとっては大問題ですからね~



先日、久々にモ○バーガーで食べました。

もちろん「フィッシュバーガータマネギ、マスタード抜きで!!」

のび太自ら言います。

自分で言わないと落ち着かないのでしょう。


しかし・・・

ガーン!

タマネギもマスタードも入ってるよ~~~

「あ・・・抜いてくださいって言ったのに
替えてもらおうか?」

と言うと、


 「・・・大丈夫だよ!そんなこともあるよ!」






え?!




今、なんとおっしゃいましたか???








「・・・大丈夫だよ!そんなこともあるよ!」






「・・・大丈夫だよ!そんなこともあるよ!」











「・・・大丈夫だよ!そんなこともあるよ!」










頭の中でのび太の言った言葉がグワングワン響いてる・・・・・



「え?!大丈夫なの?食べられるの?」

 「・・・我慢して食べてみるよ」





え?









なんですって???












「・・・我慢して食べてみるよ」



「・・・我慢して食べてみるよ」



「・・・我慢して食べてみるよ」







プチパニは???

涙目は?????



いつの間に我慢できるようになっちゃった???







タマネギ、マスタード入りのフィッシュバーガーを食べる
ちょっとオトナ風なのび太の横顔をビックリしつつ見つめながら、

そーゆー自分もいつもフレッシュバーガーじゃん!

なんて、ツッコミを入れたくなった、猛暑の出来事でした・・・





いつもクリックありがとうございます。

今日もポチってしていただくと、しあわせ・・・


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ


スポンサーサイト
| のび太のあれこれ | コメント(12) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。