-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-07-12 (Thu)
「ねえ、お母さん、見て~」

と、言われて見せられたのび太の落書き帳・・・

07071210.IMG_4406.jpg


なんだか訳のわからん、四字熟語が4ページに渡ってぎっしり・・・

「ひょえ~~~!!何?これ・・・」

「漢検の1級と準1級の問題」

「へ~DSに出てきたの?」

「違うよ!この前、本屋さんに行ったとき、
 問題集を見たら、これが載ってたの」

「へ?本屋さんで見たのを、覚えていて書いたの?」

「うん。」


売り物の本の中身を携帯写真で撮影するのは、窃盗罪だ!
という、ニュースを見たことがあるのですが、
のび太は、脳内に焼き付けて来ちゃうんです。
脳内窃盗・・・とでも言えますか・・・?

これ、よくやるんです、のび太・・・

本屋さんにいたのは、おそらく20分くらい・・・

その間にこれだけの、私にとっちゃ意味不明な四字熟語を、
記憶するのび太・・・



ちなみに、「数学者」という言葉を知ってから、
その響きのかっこよさに

「大きくなったら数学者になる」と言い出した、のび太のノートは・・・
07071210.IMG_4407.jpg

07071210.IMG_4408.jpg

こんな感じで、算数の答えの説明を、くどくど書いてあります・・・

問題は文字の乱雑さなんだよね~

なんて書いてあるのか、さっぱり・・・

これもDSや、テレビの「平成教育委員会」に出てくる問題を
記憶していて書き写してるのもあるらしいです。

以前から「すげ~」とは思ってたけど、

これが「カメラアイ」っつうヤツですかね・・・

最近、歳のせいか、記憶が危ういワタシ・・・

ある意味、うらやましいです・・・




いつもクリックありがとうございます。

とってもとっても嬉しく思ってます。

是非、今日もクリックしていってくださいね。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
| 自閉症について思う | コメント(16) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

