-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-07-04 (Wed)
昨日、おやつを食べながらの会話・・・

「今日、七夕の飾りつけしたんだ」

「へ~、願い事、書いたの?」

「うん。書いたけど、内緒・・・」

「え?内緒???」


のび太が何かを内緒にできるなんて・・・

何でもかんでも、すぐにポロッと白状してしまうのび太・・・

「え~!内緒なんて言われると、余計に知りたいなぁ~」

「言わないよ。内緒だもん。」


・・・・・こうなったら、のび太心をくすぐる手段で・・・


「あ、そう。じゃあ、もう聞かない。」

「・・・・・。」


うっしっし・・・のび太は聞かれないと言いたくなるのだ!!!

ほ~ら、言いたくなってきたぞ~!!!


「じゃあ、ひとつだけ教える!」

ほ~らね!ちょろいな~のび太・・・

「何?」

「ひとつは『早く泳げますように』だよ」

「お~!そうだね。泳げればいいね~。
 で、もうひとつあるの?」

「うん。でも、内緒。」

「あっそう。」

「・・・・・・・・・・。」

んぷぷぷ~!言いたくなるのも時間の問題だな~



しかし、今日ののび太はかたくなだ。

気持ちを切り替えるかのように、DSをやり始めた。


ま、いっか。

「内緒」なんてできるようになったんだな~
ちょっと前までは、内緒って言いつつ、一歩外に出れば、
スピーカーのように何でもしゃべっていたのび太。

そのまま忘れて夜は更けていった・・・

「おやすみ~」

と、寝室に入ったのび太が、また降りてきた。


私の耳元にささやくのび太。

「あのね、お母さんにだけ内緒で教えるね。
 七夕の願い事、もうひとつは『数学者になりたい』って書いたの。
 内緒だよ。」

「へ~!かっこいい!OK!内緒ね!」

・・・・・・?????

「あれ?のび太、前、お父さんと同じお仕事するって
 言ったよね?」

「あ~、よくわかんないからやめた。」

「FMのDJは?」

「DJもするけど、『数学者』の方が
 今日はかっこいいなあって思ったの。
 じゃあ、おやすみ~」


そうか~・・・

なんとなくかっこいいほうを書いたんだ~

そういえば1年生の時の七夕の願い事は

「雲の上で寝てみたい」だったなあ・・・

それから考えると、願い事も成長したね。


みんなの願い事がかないますように・・・・・。



いつもクリックありがとうございます。

とってもとっても嬉しく思ってます。

是非、今日もクリックしていってくださいね。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ

| のび太のあれこれ | コメント(10) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

