-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-07-01 (Sun)
昨日の記事に、いろいろコメントを頂き、ありがとうございます。

実際に私の周りには、私のように聞こえている人は全くいません。

でも、記事にコメントいただいた方、みなさんが
私と同じように聞こえてらっしゃるということに
とっても驚いているとともに、
自分だけじゃなかったんだ~と、ちょっとホッとしています。


ただ、みなさんのコメントを読んでいると、
不快に感じてらっしゃらないのかな?と思うところがあります。

当たり前のこと、として受け入れている方もいらして、
見習わなければ、と思うのですが、
私は日々、その音に対してびくびくして生活しているのです。

どうしても不快でたまりません。
地震も重低音の響きも恐怖にしか感じられないのです。
それを「当たり前のこと」として
生活することは不可能です。

気にするな、といわれても、イヤなものはイヤなんです。
その音が聞こえるたび、心臓がバクバクしてしまいます。

私と同じような音が聞こえて、
とっても不快でツライ、怖い、と感じている方、
どうしていますか?
避けることはできないし、受け入れなさい、と言われて
受け入れられるものでもないし・・・
同じように辛く不快に感じている方、対処方法などありますか?
あったら教えてください。


それと、大勢の中で会話しているときに、
話している人の声と、周囲の雑音が穴時くらいの音量で
耳に入ってくるため、肝心の相手の声が聞き取れないことを
昨日も記事にしましたが、
それについて、いい対処方法はないでしょうか?

どんなに集中していても周りの雑音にかき消されるかのように
会話の声が聞こえないんです。
本当に困っています。

私はこんな風にしている、など、
いい方法がある方は教えていただけるとありがたいです。




いつもクリックありがとうございます。

とってもとっても嬉しく思ってます。

是非、今日もクリックしていってくださいね。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
FC2 Management
| 母のつぶやき | コメント(9) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

