-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-06-21 (Thu)
午後3:40分・・・

「そろそろのび太の帰る時間だよ~」と言うと、

うちの愛犬ロックは、窓辺でのび太の帰りを待ちます。

玄関と窓辺を行ったり来たりして、兄貴ののび太を待ちわびる。


遠くから

「ワンワン、ワンワン、ワンワンワンワン・・・」

と、明らかに犬ではない、とってつけたような犬マネ・・・



「・・・・・のび太・・・」

以前にも、大音量で腹から声を出しつつ、
下校するのび太の記事を書きましたが
、相変わらずです。

そして、「たっだいま~ロックゥ~」

と、窓辺で網戸越しのチューをする・・・

ず~~~っと30度超の晴天が続いているのび太地方なのに、
何故か、傘持参。

「ん?傘?何で?」

「えっと~先週の金曜日に持ってって~、ずっと忘れてたんだ~」


・・・ま、いいけど。



「ずいぶん遠くから、ワンワン言いながら来たでしょ?」

「うん。『犬語』で『ロック~ただいま』っていいながら来たんだよ。お母さん、犬語、解ったの???」

「・・・解るわけないじゃん・・・」


・・・っていうか、のび太こそ、日本語もままならないのに、
犬語、わかるんかい???



今日も、のび太ワールド全開




最近、また落ち着きなさがヒートアップしてるのび太。

いつもなら、春と秋~冬の変わり目に落ち着きなくなるのび太ですが、
異常気象のせいか、のび太のリズムも狂っているのか?


① トイレで用を足した後、水を流さない(サイテー)

② 2階ののび太の部屋と寝室の窓を閉めてね、と頼んで、
  2階から下りてきたのび太に、
  「ちゃんと閉めた?どことどこの窓、閉めた?」と、聞くと
  「寝室と僕の部屋」と、のび太。
  「お~ちゃんとできるじゃん」
  ・・・で、数時間後、2階に行くと、どっちの窓も全開・・・

③ プールに入ってくれば、小3というのに、
  ズボンを前と後ろ、逆にして帰ってくる・・・
  おまけにプールは2時間目だった、と言うから、
  これまた笑える。


④ 毎日、1本ずつ、えんぴつがなくなる。




他にも多々あるのですが、あまりにも日常化してしまい、
私も、のび太の事に関しては麻痺しています・・・


学校で、大丈夫なのか???

相変わらず先生からは何の連絡もないし・・・

お願いしていた通級の件も、1ヶ月以上経ってるのに、
なんの音沙汰もないし・・・

梅雨空ものび太も、グダグダなこのごろです・・・
(あ!のび太地方は、まだ梅雨入りしてなかったわ~)




いつもクリックありがとうございます。

とってもとっても嬉しく思ってます。

是非、今日もクリックしていってくださいね。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ




| おもしろのび太 | コメント(10) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

