-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-06-13 (Wed)
のび太は喜怒哀楽がはっきりしている。

何も言わなくても、だいたい、今日の学校での様子が想像できる。

とっても楽しかったときに、のび太はいつも

「あ~今日はいい一日だった~」

と、つぶやく。


おおお!
なんて、新鮮でストレートな言葉!!!


私は「今日、いい日だった」なんて

最近、思ったことがあるだろうか・・・

と、いつもハッとさせられる。



そして、ふと、楽しかったことを思い出すたび

「あ~楽しかった~」

と、何度もつぶやいて、

「明日もいい一日だといいな~」

と、締めて、寝る。



ちょっと、セリフ回しのような自閉症独特の話し方ののび太。

だけど、のび太の口から出る言葉は

私が忘れかけている言葉達が多い気がして、

いつもハッとさせられる。




今日、30度を超える暑さの中、

遠足で、今頃 山登りをしているのび太。



今日ものび太にとっても、みなさんにとっても

いい一日でありますように・・・・・



いつもクリックありがとうございます。

大変嬉しく思ってます。

是非、今日もクリックしていってくださいね。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
| のび太のあれこれ | コメント(9) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

