-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-06-12 (Tue)
先週、プール開きだったのび太小学校。

珍しく風邪気味で咳をしていたのび太。

連絡帳に「風邪気味なのでプールは休ませてください」
と書いた。


その日は晴れてはいたが、プールに入れるかどうか、
微妙な気温・・・

帰ってきたのび太に聞いた・・・


「今日、みんなプールに入ったの?」

「みんな、入ってないよ」

「そっかぁ、やっぱりちょっと寒かったしね。」

「???プール開き、あったよ」

「え?さっき、入ってないって言ったじゃん。」

「全員は入ってないよ。休んだのは、えっと~僕と、○君と~○ちゃんと~・・・」

「・・・みんな、って『全員入ったの?』っていう
  意味じゃないんだけどね。」

「だって、お母さん『みんな入ったの?』って・・・」

「そう。そうだね。そうなんだけどさ~・・・」






また、ある日・・・

「この時計、2,3分、遅れてるね~」

「2,3分じゃないよ。2分47秒遅れてたよ。」

なんでそんなに細かく知ってるの?」

「気になったから、この前 何分遅れてるか、はかったんだ」




自閉症の息子と、気の利かない母の会話でした・・・



いつもクリックありがとうございます。

大変嬉しく思ってます。

是非、今日もクリックしていってくださいね。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
| のび太のあれこれ | コメント(10) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

