-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-06-07 (Thu)
のび太、かなり柔軟性はついてきたものの、やっぱり自閉症。

自分なりのスケジュールがある。
   
でもマイペース
   
マイペースすぎて予定が崩れる
   
慌てて物事をこなしてはやり直し
   
予定が崩れてプチパニ・・・



そんな毎日です。




なにやら独り言or歌?を発しつつ、下校するのび太・・・

以前にも記事にしましたが、笑えます。

3年生ですからまだ、怪しまれませんかね?

すぐそこでのび太の声は聞こえるのに、なかなか家までたどり着かないのび太の声・・・

学校から普通に帰ってくれば10分程度の通学路・・・


「あ~学校から25分もかかっちゃったな~」


・・・いいんです。
どんなに時間、かかっても。

そのあと、大騒ぎしなければ・・・



帰るなり、
「お母さん、あのね、今日学校で・・・」

と、面白かった話や、習った事を息つぐヒマもなくマシンガントーク。

で、やっとランドセルをおろして、手洗いうがいしようと、洗面所に行くのび太。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


遅い!

今度は洗面所の鏡で、自分の顔の百面相?を楽しんでいる(爆)


「のび太~早くおやつ食べたら~」

の声にハッとして手を洗うが、今度は歌い出してる・・・



「わたしのぉ~おはかのぉ~まーえで~なかないでください~♪」

あのオペラ声を真似て、歌ってる・・・(爆)

「ウマイじゃん・・・」

親バカな母は、イライラしつつもそんなことを思う(爆爆)



やっと・・・やっと、おやつを食べ始める。

が、愛犬ロックと遊びつつ食べる。

なかなか終わらない。


そうこうしているうちに、のび太の「宿題終了時刻予定」の4時15分はとっくに過ぎてるのだ。

「あ~!!DSやる時間がない~~~!!!」

DSをやるために急いで宿題をするらしい。

でも、あまりにも急いで宿題をするため、汚い字!!!
親が丸付けして提出するのだが、「読めないので丸付けできません」
と、やり直しでさらに倍の時間がかかり、プチパニ状態。

毎日の事なんだから、丁寧に書けばいいだけの事なんだけど、
なかなか学習できないのび太。


・・・・・・ほら、宿題をするまでで、こんなに私も長文になっちゃったし・・・



では、つづきは次回・・・




いつもクリックありがとうございます。

とっても励みになっています。

よかったら今日もお願いします


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ

スポンサーサイト
| のび太のあれこれ | コメント(10) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

