-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-06-03 (Sun)
先週、ある政治家の方が自ら命を絶った。

そのニュースを見ながら、つぶやくのび太・・・



「自殺なんていけないんだ。
困ったことや嫌なことがあったら、周りの大人の人に相談すればいいのに・・・
そうすれば、困ったことも解決できたのに」



・・・・・そうだね。

その通りだよ。


我が子のつぶやきに、ちょっと笑ってしまった。

以前、イジメによる自殺が多かった時に、私がのび太に言った言葉なのだ。

イジメの自殺とはかなり事情は違うのだが、のび太は私が言った言葉を覚えてくれていた。


普段の会話では、

「え~何言ってるかわかんないよ~」

ってことが多いのに、結構、「本当に伝えたいこと」は覚えているから不思議だ。


「そうだよ、のび太。何でもお父さんかお母さんに話してね」

「うん、だから話してるじゃん」


確かに今は何でも話してくれるのび太。


話してくれているうちは心配ないのかな?

今のままののび太でいて欲しいなあ~



今日は携帯からです。


よかったら左サイドのランキングのバナー、お好きなところをクリックして下さると嬉しいです。
スポンサーサイト
| のび太のあれこれ | コメント(12) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

