-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-05-27 (Sun)
昨日ののび太の運動会。

なんとか天気も晴れて、無事に終わった。


終わってイスを持って教室に入って、先生を待ってる子供達。

テラス側から、私はママ友達としゃべりつつ様子を見ていた。

3,4人の子がテラスに出てきて、
ズックの裏を小石で削って泥んこを落としている。

朝方までの雨で校庭はいたるところがぬかるんでいたしね・・・





・・・・・・って!!!

先生が来てるじゃん!!

「おいおい!君たち、先生、来てるから、教室に入りなよ~」

と言うと、顔を上げた少年3人・・・


の、のび太!!!

何やってんだよ~あんたら、先生来て、お話ししてるから
早く、教室入りなさいよ!
何、家でもズック洗ったりしないくせに、今、こつこつ泥んこ落としてる場合じゃないでしょ!!!


・・・・って・・・先生も3人の生徒がいなくても
帰りの会、さっさと始めちゃってるし・・・


のび太達もマイペースだけど、先生も自分のペース、崩さないのね・・・


私たちの指摘にいったん、顔を上げて
「???」って顔をしつつ、再び泥んこ落としに熱中する少年3人よ・・・


ああ・・・

先生も、3人クラスにいなくてもひとりでベラベラ帰りの会は進んでるし・・・・



少年ひとり「!!!」って気づいて、やっと教室に入ったら、
慌てて全員、持ってたズック、放り投げて教室に戻っていった。


生徒も生徒なら、先生も先生だよ・・・・


ま、運動会、ご苦労様。




みんな、幼稚園から見てるけど大きくなったね。





いつもクリックありがとうございます。

大変、励みになっています 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
| 小学校 | コメント(8) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

