-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-05-06 (Sun)
今日でGWも無事に過ぎようとしています・・・

4日の夕方・・・

「お母さん、宿題の地図を学校に置いて来ちゃった・・・」
号泣しながらのカミングアウト・・・

そうです・・・

GWの前の週は家庭訪問週間で午前授業、そして今週はGWなので、その2週間を利用して、地域の事を調べて先生から渡された地図にかき込む、という宿題・・・

期限はGW明けの7日・・・

確かに一度、その地図は見せられた。
でも、そのあと、何故か学校に再び持っていき、何故か机の中に入れたままだったらしい・・・


もしかしたらひとりくらい先生が学校にいるかも知れないから、電話して忘れ物を撮りに行って良いか、聞いて見なさい!

というと、

「電話でなんて言ったらいいか、わかんないよ~」
と、ますます号泣・・・

そうそう。

お母さんも電話は苦手なんだよ。

言うセリフを書いてあげるから、自分の責任なんだから、自分で電話してごらん。


「3年●組の野比のび太です。宿題のプリントを学校に置いてきてしまったので、取りに行ってもいいですか?」

と、メモって見せた。


うん、やってみる、

と、泣きながら電話するのび太・・・

しかし、先生方だってGWだろう。
誰も出ない・・・


仕方ない。
忘れたのび太が悪いんだし、いつも、お母さんが何とかできる事ばかりとは限らないんだよ。

地図を学校に置きっぱなしにしていたのでできませんでした、って言って、先生に叱られて来なさいね。


のび太は最近、ちょっとだらしない。

忘れ物も多いし、やることがいい加減。

先生も変わらなくて安心だったのはわかるが、その分ちょっと緊張感もなくだらけ気味。

今まで先生に叱られたこともほとんどないだろうから、一度がつんと叱られるのも良い経験だろう。



しかし・・・今朝・・・

「地図、忘れたからって何にもさせないのもダメだよね。」
と、旦那と密談・・・

「じゃあ私が地図を書くから、のび太とロック(愛犬)の散歩に行って、建物とかチェックしてきて」

と言うことで、私は顔も洗わずパジャマ姿のままで、のび太地区の地図を何とか書きました。


う~ん・・・


やっぱり甘かったかな~

でも、2週間も前から出ている宿題を何もしていない状態で・・・
って、ちょっとまずいかな~ってね・・・

明日、のび太、ちゃんと提出するかな?

お母さんだって頑張ったんだから、ちゃんと出しなよ~!!



いつもクリックありがとうございます。

大変、励みになっています 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
スポンサーサイト
| のび太のあれこれ | コメント(10) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

