-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-05-03 (Thu)
のび太、帰って来るなり、

「お母さん、明日から4連休だよ!やった~!!」

と、ガッツポーズの腕を高く掲げた

「へ~そんなにお休み、嬉しいの?」

と聞くと、

「学校もまあ、楽しいけど、休みだとホッとするし」

と、のび太。

やっぱり、気疲れしちゃうよね。

お母さんも小さいとき、そうだった。

学校の先生、友達、家に帰れば親・・・

人の目ばかり気にしていた、幼い私。

学校のない日は、少なくとも先生と友達に気を使わなくていいのだ。

のび太だってきっとそうだろう。



おやつを食べながら、にこにこしてのび太が言った。

「ゴールデンウィークは心を休める日にしよーっと!」


最近、ハッとする言葉を言うようになったのび太。

「心を休める日」か・・・


そうだね。

ゆっくり心を休めようね、のび太。



いつもクリックありがとうございます。

大変、励みになっています 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ

| のび太のあれこれ | コメント(6) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

