-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-04-16 (Mon)
NEWS
BBSを設置しました。
左スペースのワンコをクリックしてお入り下さい。
コメントとはちょっと違うけど・・・
っていう、お話などありましたらこちらにどうぞ
管理人は打たれ弱いので、、もちろん中傷記事などは御法度です。
誰が一番乗りかな~




さて、本文はこちら・・・




のび太小学校は集団登校も集団下校もありません。

ただ、この時期だけは地区によって新1年生のために集団登校する地区もあります。

のび太地区も1週間だけ、朝、集団登校していました。


そして、通学路の確認、という意味で1日だけ地区ごとの集団下校がありました。

その集団下校の日・・・

そろそろ帰るな・・・と、思っていたら、電話!
番号はのび太小学校・・・

ん?と思い、電話に出ると・・・

「お母さん・・・お腹が痛いので迎えに来てください・・・」

のび太が泣きながら電話をかけてきた。

「え?学校からだよね?わかった。今行くから!あれ?先生は?」

というと・・・

「小学校の○○です。下校指導で途中まで帰ったんですが、のび太君が『お腹が痛くて歩けない』って、倒れ込んじゃって・・・
学校まで戻って、今、よくなったみたいですが、迎えに来ていただけますか?」

???

のび太が「お腹が痛い」なんて言うのは初めてだ!!!

風邪?便秘?下痢?まさか盲腸???

などと考えつつ、急いで車で向かった。



どうやら、さっき電話で話した先生に連れられてきたようだ。

(先生)「並んでいるときから、泣いていたんです。途中まで歩いたんですが、『もう、ダメ』って倒れ込んじゃって・・・
たぶん、気持ち的な事だと思います。
『お腹に効く魔法のお湯だよ』って飲ませたら、すぐにケロッと良くなったし・・・」


(私) 「あ~家でもそうなんですよ。
もしかして、お友達と何かトラブルでも合ったんですか?」


「いえ、私の見てる限りではそういうことはなかったですよ。
たぶん、いつもと違う雰囲気で集まったので、動揺しちゃったのかな」


話しながら、「なんて、のび太の気持ちを良く知ってる先生なの!」
って感激しながら会話をしていたのですが、どうやら障害児学級の先生らしいのです。

さすが、「魔法のお湯」とか、「違う雰囲気で動揺した」なんて、
担任のKP先生からは絶対に出ない話・・・




異常に元気になったのび太から、腹痛の原因を探りたい私。

でも、きっと、朝の集団登校で何かあったに違いない。
隣の家の兄妹が苦手なのび太。
隣の兄の方にでも、何か、言われたに違いないのだ!


 「お母さんさ~小さいとき、嫌なこととかあるとお腹が痛くなったんだよね・・・
もしかして、のび太も学校で嫌な事でもあったのかな~」
 

 「な~んにもないよ!学校はチョー楽しいもん!!」


まずった!!失敗した!!!
質問の仕方が悪かった!!
のび太にとっては、登校時は「学校」ではないのだ!!!
だから、たとえ集団登校で嫌なことがあったとしても、この質問ではイエスではないのだ!!!


ま、いっか・・・

いろいろあるよね・・・

話したくなったら教えてね。のび太。


でも・・・

「お腹に効く魔法のお湯」であっさり良くなるなんて・・・

家でも「元気が出る秘密のチョコ」「涙が止まる不思議なチョコ」などで、簡単に暗示にかかるのび太・・・

おいおい・・・

こんな簡単でいいのか、3年生・・・

変な宗教とかよからぬ勧誘にひっかかるなよ・・・



いつもクリックありがとうございます。

大変、励みになっています 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
スポンサーサイト
| のび太のあれこれ | コメント(8) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

