-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-04-09 (Mon)
3年生になったので、古い教科書やノートを片付けたのび太。

2年生の「書写」の教科書をパラパラとめくって見たら、最後のほうのページに、

「かんしゃじょう」と言う文字がチラッと見えた・・・


何々・・・?かんしゃじょう?







kannsyajyou.jpg



                    


 「の、のび太~~~!!これ、うれし~~~!!
   なんで、見せてくれないの~~~!!」




 「あ、見せるの、忘れてた!!
   ・・・そんなにうれしい?」



 「うれし~~~!!ありがと~~~!!!」


見せるの、忘れてるところがのび太らしい・・・

でも、こんなに嬉しい賞状は初めてだよ


2年生も色々あったね。

お友達と上手くやれなくて、ゆううつな朝も、
「~~~って、すれば?」のちょっとしたアドバイスで、
「うん、じゃあ、やってみる!」と、気持ちの切り替えが早くなったのび太。

そして、「『元気が出る不思議な薬』だよ~」
と、チョコレートをひとかけ、口に入れてあげる。

「よし!元気出てきた!!」と、気合いを入れて、出かけるのび太。



そんな風に2年間、いろんな事を乗り越えてきたのび太も3年生・・・

これからもっと、いろんなことがある。

でも、いつも、どんなときも、お母さんはのび太のそばにいて守ってあげる。

誰よりものび太の味方だよ!





よかったらクリックお願いします。

大変、励みになります
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ




| 母のつぶやき | コメント(12) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

