-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-03-27 (Tue)
のび太小学校では、転勤する先生方の離任式がありました。

教務主任のI先生・・・
教務主任で特別支援教育担当でした。
のび太が入学の際は、のび太ひとりのために、入学式の練習をしてくださいました。
いつも声をかけてくださって、陰からのび太を見つめて支えてくださった先生です。


1年担任だったS先生・・・
のび太を担任してくださったときは、新任2年目のピチピチお姉さんだったのに、親の私以上にのび太の気持ちを考えてくださって、のび太のためにいろんな取り組みもしてくださった。
S先生が担任だったからこそ、いろんな出来事を上手く乗り越えてきたのび太・・・
できたら3年でもS先生が担任になればいいなあ・・・
なんて、願っていたのに残念でなりません。
私より10歳以上も若いのに、人間として尊敬できる人・・・


離任式に行くのび太に

「先生方にちゃんと『ありがとうございました』って言うんだよ」

と言って、送り出しました。


帰ってきたのび太。

「S先生、泣いてた・・・
 僕、ちゃんと『ごきげんよう』って言ったよ!」


・・・・・なんのこっちゃ!!

おまえは、セレブなお子ちゃまか?!


ま、のび太らしい、っていう感じかな?

I先生もS先生ものび太のこと、解ってるからね・・・


「S先生に『頑張ってね』って言われた」


そうか・・・

S先生・・・ありがとうございました。

S先生ならきっと、もっと、素晴らしい先生になられると思います。
これからますますのご活躍をお祈りしています

『ごきげんよう』



よかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ
スポンサーサイト
| 小学校 | コメント(4) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

