-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-03-16 (Fri)
のび太のクラスはどうやら、インフルエンザB型が大流行
だったらしい。

お友達も、今週休んでた子が多い。


でも、のび太は、初めて学校を休んだこと、
それも5日連続で、ってことが納得行かないらしい。

熱でグッタリする中、学校がどーした・・・って
ブツブツ気にしてるので、
世の中にはもっと辛い大変な病気の人もいる、
って話をしてやった。


のび太、今までほとんど寝込んだりしたことがなかったので
初めて具合悪い人の気持ちがわかったね。

世の中には、ずーっと病院に入院しなければいけない人もいる。

ずーっと点滴をしたままの人もいる。

学校に行きたくても行けない人もいる。

そんな人の辛い気持ち、ちょっと解ったらしい。


 「でもさ~ず~っと頑張って学校に行ってたのに
   5日間も休んで、ちょっと悲しくなるんだ」


のび太を見てると、「頑張りすぎだよ~」って思うことが多い。

宿題にしても、縄跳び、給食、行事・・・

なんでも、オーバーヒート気味ののび太。

だからといって「頑張らなくていいよ」って言うのも、
なんか、変な感じだし・・・


 「きっとさ~1,2年生の間
   ず~っとのび太はものすごく頑張ってきたから、
   『ちょっと、ゆっくりしていいんだよ』って
   神様が欠席にならないインフルエンザで
   お休みをくれたんだよ」



そういうと、のび太はちょっとウルウル涙目になって
うつむいていました


がんばりやののび太。
お疲れさま。

お父さんとお母さんは、のび太の頑張り、いつも見てるよ



よかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ

| 母のつぶやき | コメント(5) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

