-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-03-06 (Tue)
のび太、ついに・・・

漢字検定DSにて、1級に合格いたしました

 「お母さん!!みてみて!!」

確かにDSの画面には

1級の欄に合格するときらめくオーブが・・・


 「おお~!!オーブの輝きがまぶしい!!おめでとう」と大げさに喜んでみせる私・・・

 「お母さんを越えちゃったね~」


ガ~ンそうなのだ!!

私は2級合格して、そのあとやる気など全くない。

ダンナは2級合格の後、DSに「学習」という試験勉強みたいなコーナーがあるのだが、それを何度か受けて、1級に合格している。


 「お父さんと同じになっちゃった~」

浮かれるのび太・・・



ちょうどその日の夜、テレビで「平成教育学園」を見ていた。

その日の一番の成績優秀者は海外短期留学をかけて(好きな国に旅行に行ける)漢字検定1級の書き取り問題が出される。

この日の問題は「骨董品の『シンガン』(本物と偽物)を見極める」


 「あ!!あれだね!!真に『ガンサク』の『ガン』だ!でも、どんな字だっけ?」

 「あ~!鳥の『ガン』に下に何かついていたはず・・・」

 「あ~~~!!なんだっけ???」



 (すらすらすら・・・)「これだよ!」

   ジャ~ン!!  「真贋」


 「おお~!?そうか~?」

見せられても、当たっているかどうかすらわからないダンナと私


 「正解は・・・『真贋』です!」

 「!!!」

 「ほ~らね~!!やった~当たった~!!
海外短期留学はベルギーにしようっと!!
チョコレート工場に行ってチョコ、いっぱい食べよ~♪」


この番組に出て、成績優秀者になって、海外短期留学問題も正解したときの事まで考えていたか?!

さすが私の息子・・・

君も立派な「妄想族」



よかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ


| のび太の自慢 | コメント(9) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

