-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-02-27 (Mon)
ご無沙汰しております。

のび太も私も元気です。

毎日寒いですね。

雪かきをすると体調を崩すので(笑)
雪に埋もれて生きている状態です(笑)




生きてるといろんなことがありますね。


ねたみ、恨み、ひがみ、とか、
そんなものだけで生きてる人もいるんですよね。


のび太だって確かに進学校に在籍しているけど
ASであることには変わりありません。

よく、
「進学校に入学できるほどの成績なんだからいいじゃない」

「うちの子なんて全然勉強が出来ないんだよ」

「ASって言ったってちゃんと学校に行けてるんだから」

なんて言われます。


結局、相手の身になって物事を思考できないで
目先のことだけ捉えてるんでしょうね。



どれだけのび太が闘って生きているのか、
想像できないのでしょうね。




いろんなものと比べて、
自分は不幸、だとか、
どうせダメだ、とか、
私ばっかり、とか、
思うの勝手だけど、それを誰かにぶつけたところで
自分の何かが変わるわけじゃないし、

だったら、勝手に密かに自分の中だけで
グチグチ思ってればいいことじゃないのかな、と。






私にだって、辛い事も悲しいことも、
どうして私だけこんなことに?って思うことも
いろいろあるけれど、

それを他人のせいにしたり、
だれかをうらやんだり、
誰かに自分の不幸自慢をしたりするより、

しあわせなこと、楽しい事、笑顔になれることの方を
探して見つめて笑っていたいんです。



同じ時間を過ごすなら、
うつむいて泣き言言う時間より、
笑顔でいたほうがいいでしょ?






そう思います。






だから、のび太にもそんなふうにいて欲しいな。








なんだか、つかみ所のない話ですが。

そんな最近の気持ちです。










| 母のつぶやき | コメント(9) |
2012-02-09 (Thu)
お元気ですか?

なかなかいろいろ忙しくPCの前で
ゆっくり書く余裕がありませんでした。


のび太は元気です。

いつも何か目標があっていつも何かに夢中で
羨ましいです。





のび太のこともたくさん書きたいことがあるのですが
なかなか個人情報がわかっちゃいそうなこともあり、
記事にするのが難しい環境です。





さて、私の方ですが、
ここ数年経過観察していた病気、
ちょっと状態が思わしくない方向になり、
来月、手術することになりました。

あ、以前の婦人科の病気とは違います。

これで全身麻酔も3回目。

さすがにもう動揺しませんわ。

ただ、ちょっと厄介で難しい手術だそうで、
どんなに慎重にやっても
神経系を傷つける可能性があるようで
病気より手術自体が大変そうです。

まあ、手術は私がする訳じゃないので
先生にお任せなのである意味神頼みです(笑)



お弁当作らなくていい春休みに
手術の予約入れたのでまだ1ヶ月以上先のことですが
何だか気持ちがおちつきませんな。





てなわけで、また暇な時に
チョコチョコ書いていきますが、
あまりのび太周辺のことが書きづらくなってきた次第でして、
難しいですな~




そんなこんなでコメント頂いてもお返事書けるかな?

なのでコメント欄は閉じておきます。
| 母のつぶやき |
