-------- (--)
| スポンサー広告 |
2015-12-07 (Mon)
またしてもご無沙汰してしまいましたね。
日々、いろいろありすぎて
なかなかこちらに来れないでいました。

私は2ヶ月前、突然、声がガラガラに枯れて
20日間程はほとんど声が出ない状態で
2週間仕事も休んでしまいました。

声帯炎と診断され抗生剤を飲んでいたら
抗生剤の副作用で吐き気下痢・・・
原因が抗生剤とわかるまで10日間、
悪阻のような状態で食べられず、
食べると下る、吐く、の繰り返し・・・

喋れず食べられず仕事出来ずで
精神的にも辛くて(泣)

今もまだ声はかすれ状態。
お酒もタバコも一切しないのに
酒やけしたオネエみたいな声で
幼稚園勤務しています(笑)


のび太は修学旅行で
広島、京都、奈良、USJと楽しんで
来たようですよ。

のび太のクラスは変わり者が多いらしく
(担任の先生談)
のび太と気の合う子もいるみたいで
類は友を呼ぶのね~と
ホッとしたりしてますね。

とはいえ、進学校なもんで
模試やらなんやらしょっちゅうで
相変わらず数高国低な成績。

志望校に入れるのか、
いや、志望校を受験して大丈夫か、
いやいや、志望校はソコで大丈夫か、
と心配したりしなかったり(笑)

本人の受験ですから、本人が決めて
本人が頑張るしかないでしょ。

親は金出すだけ(笑)


私の仕事で携わってる子たちのことも
たくさん皆さんに伝えたい出来事がありますが
うむ、守秘義務もあるし、
ほとぼり冷めた頃に伝えようかな。

本当に可愛い素敵な子たちに囲まれて
楽しく忙しく過ごしてます。


いろんな子がいます。

みんなステキです。



今、生きてるしあわせに感謝しながら
明日も笑顔で!

そう願いつつ・・・


| 母のつぶやき | コメント(1) |
2015-08-23 (Sun)
半年もほったらかしにしてるこのブログに
時々コメントやら拍手コメントを
残して下さるみなさま、

本当にありがとうございます。

それもかなーり昔むかしの記事だったりで
あー、こんなこともあったよね~

と、こちらが懐かしく思いつつ
見返したりしております。



相変わらずな日々を過ごしていますよ。


のび太は高2になりました。

走り高跳びで全国大会のひとつ手前の大会まで
出場出来て、
イヤイヤ、よかったですよ~


学校もいよいよ忙しくなり
夏休みなんて無いに等しい感じでした。

ま、それでもパニクらず(笑)
なんとかやって行けてるので
良しとします(汗)


私の仕事も毎日汗だくだくで
特性の塊のような個性的なちびっこと
奮闘してます(笑)

んもう、ここに書き残したいエピソードが
いっぱいあるんですが
守秘義務がありまして(汗)

個性くん、個性ちゃんが
みんな生き生きしてるのが
ワタシはなんだか楽しくて仕方ない毎日です。


体調もボチボチ。

まだパニック発作は時々ありますが、
パニック障害と甲状腺ガンと
うまく共存しつつ、ゆるく生きたい・・・

と思いながらも
いつもヒーヒーゼーハー言いながら
決してゆるく生きられないワタシ。



また、気持ちの余裕と
体調の余裕がある時に
近況報告します。

幼稚園の個性ちゃんの話題も
少しずつ小出しに出来たらいいなあと
思っています。


では、また何ヶ月後かわかりませんが(笑)

(*◕ฺω◕ฺ)ノ。✿ฺ.вyё вyё†.+゚*。:゚+†.+゚*。:゚+
| 母のつぶやき | コメント(4) |
2014-06-06 (Fri)
仕事初めてすっかり放置してました。

1日5~6時間のパートで
幼稚園の支援を要する子の支援員です。

本来ならば障害児園児ひとりに
支援員ひとりが配置されるのですが
この幼稚園では1クラスに4~8人の
発達障害傾向の子がおり、
更に病気などのため要支援の子も複数。

はっきり言って大変!

でも、かわいい!

守秘義務があるので詳細を書けないのが残念ですが
本当にたくさんの10年前ののび太(笑)に囲まれてます。


体力的にも精神的にも今の私には
ちょうどいい、というか、
限界ギリギリ、というか、

そんな状態で頑張っておりますです。


のび太も高校1年になりましたが、
相変わらず走り高跳びするために
登校してますなあ。


元気ならそれでよし。


皆さんも無理せずユルく行きましょうね。


| 母のつぶやき | コメント(2) |
2014-03-27 (Thu)
外で働くことになりました。

ヤマ○音楽教室の講師を辞めて15年。

自宅で細々レッスンはしていたものの
働いている感はまったくなくなり、
のび太がいつ学校でなにかあったら
すぐに飛んでいけるよう
小学校卒業までは家にいようか、
という決心。

中学入学の際に働きたいと
のび太も通った市の療育の臨時職員に
履歴書出すも2年連続NG。

そうこうするうちに次々と病気にやられ
家でゴロゴロし続けた数年。


求人を見ても事務職や接客業は向かない体質(笑)

やはり療育の求人はあったが
遠距離な通勤もあり、
でも働くなら何でもいい、とは思えず
どうしても子供、それも手のかかる子供に関わりたくて
みつけた求人。




市の幼稚園の配慮の必要な子の支援員。



なんと、採用されました!

配属された幼稚園にごあいさつに伺い
打ち合わせしてきましたが
のび太の頃に比べなんと障害児率の高いこと!

確かにこれだけいたら担任だけでは
手一杯であることは明らか。

うちの息子も発達障害で療育にも通ったこと、
幼稚園時代に支援員の先生にお世話になったことなど
話したところ、

願ってもない人材で話が早いし、
何よりいろんな子供と関わっているだけでも違う、
それに母親としての立場が理解出来ることは
子供にも親にも心強い、

と言っていただいて恐縮しきり。



体力的に慣れるまでは不安だけど
1日4~5時間のパート臨時職員で、
がっつり配慮の必要な子に関われるから
やる気満々ですよ♪



4月から、

旦那転勤

のび太高校進学

ワタシ仕事はじまり


と、家族揃って新しい生活を迎える春です。
| 母のつぶやき | コメント(7) |
2014-01-14 (Tue)
あけましておめでとうございます。

今頃ですが(笑)



心身共に不調なまま
年を越しました。

去年の年末年始は入院してたことを思うと
やはり家族揃って過ごせる事は
しあわせです。



のび太ですが、相変わらずです。

いろいろのび太のことも記したいのですが

うーん・・・
どこまで書いたらいいか、
どこまで書くのが許されるか
書いたら身元バレる可能性あるなあ
とか、
考えるとなかなか書けないまま
迷っております。



・・・という訳で
躊躇しながらの更新になりますが
今年もよろしくお願いいたします。
| 母のつぶやき | コメント(0) |
