2012-11-17 (Sat)
過去記事、限定記事にします。

今までの記事でもやっぱり個人情報を特定されそうな
情報満載の記事は
おいおい、限定記事にする予定です。


限定記事にした前回の記事に、


「スゴイ金銭感覚だね。
今どき、スマホもパソコンも
定額制が基本でしょ」


って、因縁つけられました(笑)



ああ、文章読解力ないんだね。

のび太か(笑)



もちろん、私のスマホも家のパソコンも
定額制ですよ、当たり前じゃん。

それを定額制だからって中学生に
無制限に使わせる親が間違ってんじゃね?

ってことを書いたんだが(汗)


因縁つけてきたのは中学生かな(笑)




時々、読解力ない人が、文章の一部だけ取り上げて
グズグズ言う人いるけど、

このブログは、いちげんさんでひとつの記事読んでも
たぶん理解出来ないよ。




寒くなって体調イマイチ…

ちょっとおつかれだから、
そういうくだらないことに苛立ちました(汗)



では、定額制のスマホからの投稿記事でした(笑)
| このブログの注意書き(必読) | コメント(6) |
2011-06-27 (Mon)
単なる主婦なのに、
何故かいろいろと忙しい毎日であります。

真夏日!の次の日が19度・・・
なんて事が続き、

久々に本格的な風邪などひいてしまいました。







非公開記事(パスワード制)についてですが
過去記事に何度もお断りをしていて

トップページにも注意書きを入れているのですが

それでもまだ、

「パスワードを教えてください」というメッセージを
次々いただきます。


改めて記しておきますが

パスワード制の記事の読者はこれ以上増やすつもりはありません。

何度、ご連絡いただいてもパスワードをお教えすることは出来ません。



「パスワード教えてください」のメッセージを下さった方々への
お返事をこの記事に変えさせていただきます。

あしからず。





| このブログの注意書き(必読) |
2011-06-14 (Tue)
なんかいろいろと小さい雑事が次々あって
忙しい毎日です。

いっぱい記事にしたいことがあるのですが
なかなか暇がありません。



でも・・・

これ、記事にしよう、ブログに書こう、

って思う事はあるのですが・・・



やはり中学生になると公開記事にすることが
難しくなってきますね。

それに、具体的なことを書くと
個人を特定されやすい事柄ばかりで
う~ん・・・ブログって難しい。



今後は記事によっては
数日間だけ公開し、数日後には非公開にするとか、
始めから非公開記事として残すか、
そんな感じの記事が多くなると思いますが
どうかご理解いただきたいと思います。



~追記~

 なお、ブロともに関してですが
 申し訳ありませんが
 新たにブロとも申請をする予定はありません。

 限定記事に関しては、これ以上の読者を
 増やすつもりはありません。

 申し訳ありませんがご理解をお願いいたします。


| このブログの注意書き(必読) | コメント(10) |
2011-05-13 (Fri)
申し訳ありません。

前回の記事をパスワード制にしました。

パスワード制の記事というのは、
このFC2ブログ内で「ブロとも」という設定があり、
管理人が許可した方だけが閲覧できる記事です。



前回の記事は、あくまでも個人的なつぶやきであり、
世間に公にするような内容ではない、
と判断して、非公開にしました。


気づいた方もいらっしゃるかもしれませんが、
過去に公開していた記事もあとからパスワード制にした記事もあります。




パスワード制にし、「ブロとも申請フォーム」を設置しました。

そこには、

「ブロとも」は
時間をかけて何度もコメントなどで
やり取りをさせていただき
信頼関係が出来ている方、

管理人と似た感性の方だな、と

管理人が判断した方のみと
させていただきます。」


と、記しておいたのですが、
「はじめまして」の方や
「読ませてください。パスワード教えてください」
と言った方がとても多くいらして、

ブロとも申請だけではなくメールや過去記事のコメント欄で
余り存じ上げない方からの要望が急増してしまい、
パニック状態に陥っております。





こんなくだらないブログでこんな事になるなんて・・・(汗)



そういうわけで、現在の私には対応しきれない状態で
非常に困惑しています。


ですから、ブロとも申請を一旦、打ち切らせていただきます。

メールや過去記事で「パスワード教えて」攻撃も
お願いですからやめてください。




「パスワード制」にした、という意図を汲み取っていただけませんか?

公にしたくないからパスワード制(ブロとも限定)に
したのですから。





私は、発達障害に関しての専門家でもないですし、
誰かに発達障害のことを説くためにブログを書いているわけでもありません。

何度も記事にしておりますが、
このブログは息子のために書いているのです。

息子が自分の特性を知った時に、
自分の生い立ちが道しるべになるように、

万が一、明日、私に何かがあったときに
このブログが遺書になるように、

そういうつもりで書いているブログです。


発達障害の啓蒙のため書いているわけではありません。





息子が成長するにつれて、
この先、もっと非公開のパスワード制の記事が
増えると思います。

いろんなことを公にしてしまったために
身近な人がたまたま読んだ場合に
息子個人を特定される可能性も考慮しました。

また、他の発達障害関連ブログで
言葉の揚げ足取りのようないざこざが多く見られ、
実際に、私自身も過去にブログでのトラブルも経験があるために
この先の事を考えた時に、
ある程度、非公開にしなければいけないと思ってのことでした。






こんなにたくさんの要望があるとは想像できなかったため
特に断りもなくパスワード制のブロとも限定記事にしたため
対処しきれなくなってしまい、
逆にいつも読んでくださる方々に
ご迷惑をおかけしてしまいました。

申し訳ありません。



事情を察していただければ嬉しいです。





※ブロとも申請中だった方、
 コメント欄やメールで問い合わせいただいた方、
 申し訳ありませんが、この記事を持ってお返事に変えさせていただきます。
 本当にごめんなさい。






| このブログの注意書き(必読) |
2008-01-11 (Fri)
(08年6月5日修正)
前回の記事に、たくさんのコメントをいただき、
とても感謝しております。

ブログを今後どうしようか、考えましたが、
何とか現在の状態のまま、続けて行きたいと思います。

たくさんのご意見もいただき、
読んで、お返事を書きながら、
いくつか決心したことがあります。


①ここは私のブログなので思い通りに書いていきます。

 のび太のために書いているブログです。
 のび太以外の誰かに読まれることは
 (なるべく)意識しないで書きます。
 (悩んだり迷ったりしたときには、皆さんからのご意見を求めることもあり、その際には、皆さんへ向けて記事を書くこともあるとは思います)

②管理人まっぷーは08年5月にアスペルガー症候群の診断を受けています。
 アスペゆえに独特な不安感と気持ちの不安定さを抱えています。
 時に、異常に偏った書き方をするかもしれません。
 その場合は、スルーしてください。

③前項目にも記しましたが、アスペであることと、
 これまでの育ち方の偏りのために
 自分の考えの押し付けのコメントや「こうあるべき」といった、
 医学的、科学的立証のない精神論的持論のコメントに
 パニックやフラッシュバックを起こします。
 そういったコメントは勝手ながら削除させていただきます。

 また他にも、私が理解できないコメント、
 ブログの趣旨と無関係なコメント、
 一方的で勝手な言い分に感じるコメントや、
 誹謗中傷、不快に思えるコメントは、
 断りなく削除いたします。
 

④私はあくまでも
 「高機能自閉症を抱える息子の母」
 という目線で書いています。
 おまけに母親である私自身もアスペルガーです。
 自閉症当事者の方には、反感を買う表現や、
 辛い表現もあるようです。
 以前に私の記事を読んでそのような経験のある方は
 今後、読まれないほうがいいかと思います。

 「読みたくない」と思いつつ、
 つい、来てしまう方は、申し出ていただければ、
 こちらでそちらのIPを拒否設定することもできますので、
 秘密コメントにてお知らせください。


⑤「今日もにこにこ!」の記事、及びコメント欄の文章の、
 無断コピー、無断転載を禁じます。
 リンク希望の方はコメント欄で申し出てください。
 
 
■FC2ブログ規約より

■著作権について
ユーザーはFC2ブログ内においてユーザーが作成したテキスト・画像・テンプレート等の内容について著作権を有するものとします。
FC2はユーザーが作成したコンテンツを転載、要約する権利を有します。



⑥私、まっぷーに
 「自分のブログに来ないで欲しい」
 「コメント欄に名前を残さないで欲しい」
 という方は、秘密コメントにてお知らせください。
 そう思われている方がたくさんいることも承知しています。
 でも、私としても好きなブログ、興味のあるブログには、
 つい、足を運んでしまいます。
 もし、ご迷惑であれば申し出てください。
 またFC2ブログの方であれば、
 私のIPを拒否設定していただければ助かります。


⑦こちらからも、IP拒否設定をさせていただくことがあります。
 この場所を守るため、自分の精神状態維持のため、
 また、このブログに不快感を抱いてる方のためです。

⑧個人的なご相談、ご質問にはお答えできません。
 管理人まっぷーは単なる専業主婦です。
 発達障害に関しても自分と息子のことしかわかりません。
 個人的なご相談、ご質問などにはお答えできるような身分じゃありません。
 しかるべき専門機関でご相談されることをお勧めします。


以上。



こういう状態でもかまわない、という方、
「楽しみに」読んでくださる方、
これからもよろしくお願いいたします。
| このブログの注意書き(必読) | コメント(40) | TB(0) |